2011年12月02日

I come back



仕込みです!

久しぶりに作品作りを再開します

次の撮影で使うウィッグを(かつら)をウィッグ(練習用の人形の頭)にかぶせて「ややこしいなあ」

スタイリングちゅう。

この後、再度カットし直して作り込んでいきます。

モデルさんの地毛でさせていただく事もありますが、

クリエイティブな作品作りにはウィッグを使う事がおおいです

撮影日までの間に衣装を用意して、描いている世界観に落とし込んでいく。

この作業が楽しいんです。

ヘアカタログ用の作品では得られない満足感があります、

思い通りの仕上がりになれば、なおさらです。

地方都市に住んでても大都会に住んでても関係なく、

作品が良ければクリエイターとして認めてもらえる。

そんな楽しい世界にまた戻ろうと思います!



  


Posted by みゅーさん at 17:49Comments(0)Styring

2011年09月11日

アップヘアー

今日は早朝セットがありました。

結婚式への出席だそうですが、普段はショートヘアなのでアップはあきらめていたそうです

長さをチェックしてみると、襟足が2センチしかありませんでしたが....

小さな付け毛をもって来てくれていたのでなんとかなりました。

トップの長さが12センチくらいしかないので、全体に逆毛を立てて、少しずつ取り分けて全てピンニングです

どこから見ても死角がないようバランスをチェックしつつ、アシメントリーなスタイルに仕上げてみました。

写真は飾りをつける前ですが、ショートスタイルでも襟足が3センチもあればアップスタイルは可能ですよ!


  

Posted by みゅーさん at 09:36Comments(0)Styring