2015年03月12日

エイジング毛



エイジング毛って知ってますか?

40代くらいから顕著にあらわれる症状がありまして、、、

髪のクセが強くなってきたり、根元がつぶれてボリュームが

出なくなって、、、

いくらトリートメントをしても

パサつきがなおらない。。

こんな症状に心当たりがある方は頭皮や髪がカルボニル化して

エイジング毛の割合が増えているのかもしれません。。。



年齢を重ねるとともに地肌の抗酸化力が低下して

地肌に活性酸素が蓄積していきます。

地肌がカルボニル化し 地肌が黄色くくすんできます。

そして地肌にたまった活性酸素に影響されカルボニル化した

毛根からエイジング毛が生えてくる。。。

エイジング毛とはタンパク質の疎水化によるうねり

つやや弾力の低下、水分保持力の低下がおこりパサつきが

でてきます。


で、カルボニル化っていうのは、、

活性酸素によって引き起こされるタンパク質の構造変化です。

カルボニル化されたタンパク質は、本来の正常な機能が低下

してしまいます。。

これは活性酸素を科学的に分解するカタラーゼの減少によって

おきる現象です。


つまり活性酸素を除去できればエイジング毛の悩みをある程度は

解決できるんですよね。。

で、その方法は?

高濃度の炭酸ガスです。

トップに逆毛を使っていたお客様も、部分かつらを使おうかなと

考えていたお客様も、たった一回の施術で効果がでました。。

恐るべし炭酸ガス!です。。





同じカテゴリー(Hair )の記事画像
動画つくっちゃいました!
白バック飽きた!
ナチュラルも好きですよ。
イメチェン
過去の作品パート2
懐かしい!
同じカテゴリー(Hair )の記事
 動画つくっちゃいました! (2015-07-10 22:01)
 白バック飽きた! (2015-06-11 20:03)
 ナチュラルも好きですよ。 (2015-05-31 20:35)
 イメチェン (2015-05-17 12:47)
 過去の作品パート2 (2015-04-17 21:43)
 懐かしい! (2015-04-02 21:46)

Posted by みゅーさん at 18:54│Comments(0)Hair
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。