2014年04月24日

画像処理

画像処理

        修正前                修正後

先日、うちのスタイリストの森君の作品を撮影したんだけど…

撮影時のチェックが甘くサングラスに周囲の風景が映り込んでしまった。

サングラス自体がミラー効果の高いものなので仕方ないんですが、、

その上人物の場合、静物と違って動きがあるので完全に映り込みを防ぐ

事はほぼ無理だと思います。。。

で、画像の修正です。

等倍表示で分からないレベルに仕上げて、所要時間は15分くらいかな。

拡大表示で全く分からないレベルだと30分もあれば十分です。

撮影技術も大きいけど、現在は修正の技術がなければ困る事も多いのです。

昔だったら、上の画像のような状態だと表情や髪のバランスが良くても諦め

てたレベルでしたが、本当に素晴らしい時代になったものです。

時代に感謝!









同じカテゴリー(photo)の記事画像
白バック飽きた!
違いすぎる!
咲いた
フォトセミナー
過去の作品パート2
物撮り
同じカテゴリー(photo)の記事
 明日は前撮り (2015-07-04 21:04)
 白バック飽きた! (2015-06-11 20:03)
 違いすぎる! (2015-05-16 20:59)
 咲いた (2015-04-28 17:10)
 フォトセミナー (2015-04-22 21:42)
 過去の作品パート2 (2015-04-17 21:43)

Posted by みゅーさん at 12:27│Comments(0)photo
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。