2011年09月22日

シャンプーの選び方パート2

さて、前回からの続きです。http://ravel5.ikora.tv/e658908.html

頭皮タイプでのシャンプー選びの基本を分かった上で、次はフケやカユミなどの悩みと髪の傷みなどに対する対策です。

髪の傷みを感じる方って、洗い流す時の感触がツルツルしている方が良いと思ってしまうものですが、瞬時に手触りが良くなるタイプの商品にはシリコンを使っているものが多く存在します。
でも、傷んでいる髪って内部組織が少なくなってスカスカの状態になっている事がほとんどなんです。。。
なので、シリコン入りのシャンプーを使えば表面がコーティングされて「めっちゃいいやん、これ!」って感じるわけなんですよね。。。

本当に髪の傷みを改善したい方はノンシリコンのシャンプーを選び、タンパク質などの補修成分でダメージ回復を計るべきです。
一気に感触を良くしたい方は美容室でのカットとトリートメントがお勧めですが、シリコンコーティング系のトリートメントメニューを未だに扱っているお店もあるようなので注意が必要かもしれません。。。

次回へ....

シャンプーの選び方パート2


同じカテゴリー(Hair )の記事画像
動画つくっちゃいました!
白バック飽きた!
ナチュラルも好きですよ。
イメチェン
過去の作品パート2
懐かしい!
同じカテゴリー(Hair )の記事
 動画つくっちゃいました! (2015-07-10 22:01)
 白バック飽きた! (2015-06-11 20:03)
 ナチュラルも好きですよ。 (2015-05-31 20:35)
 イメチェン (2015-05-17 12:47)
 過去の作品パート2 (2015-04-17 21:43)
 懐かしい! (2015-04-02 21:46)

Posted by みゅーさん at 18:44│Comments(0)Hair
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。