2011年12月06日

オパライト

オパライト

美容師って、お客様のヘアスタイルをつくるのが仕事なんですけど

その技術を使って、自分の作りたい女性像を手掛けるって作業が作品つくりなんです。

実際、すぐに壊れてしまうものを作っているわけですから、自分の感性や実力を目に

見える形で残すためには写真が不可欠なんですよね。。

昨夜は久しぶりに作品作りをしたのですが、その時に使ったのがこのオパライトです

ファッションとかと同様にライティングにおいても流行は存在していて、今の美容業界

やファッション業界ではかなりの割合で使われています。

70〜80年代のファッションフォトでよく使われていたようですが、ここ数年はまた

オパブームになってます、

アンブレラやソフトケースでもいいのですが、撮り比べてみるとオパ特有の粘り気?

のある光の質が今の美容界の作品にフィットしている気がします

もちろん、ストロボの光をうまくディフューズさせれば近い表現は可能なんですけど....

そんな技術は持ち合わせていないので、昨夜の作品もこのオパライトを使いました。

作品は近いうちにアップしますね










同じカテゴリー(photo)の記事画像
白バック飽きた!
違いすぎる!
咲いた
フォトセミナー
過去の作品パート2
物撮り
同じカテゴリー(photo)の記事
 明日は前撮り (2015-07-04 21:04)
 白バック飽きた! (2015-06-11 20:03)
 違いすぎる! (2015-05-16 20:59)
 咲いた (2015-04-28 17:10)
 フォトセミナー (2015-04-22 21:42)
 過去の作品パート2 (2015-04-17 21:43)

Posted by みゅーさん at 21:36│Comments(0)photo
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。