2011年12月22日

5D2!

5D2!

CANON 5D2です。

手に入れました。

来年から撮影のお仕事も増えるので良いきっかけかなと思いまして。

ただ、CANONのレンズはもう持ってないんですよね。。

昔、写真を始めた頃はCANONを使っていてレンズもそれなりにあったのですが

マウント変更で その後に発売された機種には使えなくなってしまったんです。

それで、ニコンマウントにシステムを変更してたわけですが。。

僕の作りたい絵って画素数が高いほど良いんだけど、NIKONの場合D3Xって

70~80万くらいのカメラになっちゃうんですよね。。。

で、その下の画素数が1200万なので...

中間の1800万画素くらいのフルサイズ機があれば問題ないんですけどね。。


で、問題はCANONのレンズがないってことで。。。

まあ、当分はマウントアダプターで対応します。

マウントアダプターとはNIKONのレンズをCANONの機体に

つけるためのものなんです。。

とは言っても全部マニュアル操作もめんどくさいしな。。

結局、CANONのレンズは買う事になりそうですね。。







同じカテゴリー(photo)の記事画像
白バック飽きた!
違いすぎる!
咲いた
フォトセミナー
過去の作品パート2
物撮り
同じカテゴリー(photo)の記事
 明日は前撮り (2015-07-04 21:04)
 白バック飽きた! (2015-06-11 20:03)
 違いすぎる! (2015-05-16 20:59)
 咲いた (2015-04-28 17:10)
 フォトセミナー (2015-04-22 21:42)
 過去の作品パート2 (2015-04-17 21:43)

Posted by みゅーさん at 11:08│Comments(0)photo
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。